08 février 2009

タイトルなし。

昨日、パブに行った。元々に、帰国する留学生の友達と一緒に行ったけど、偶然にあそこ日本人の友達も出会った。久しぶりなので、喜んでた。今日その友達とお好み焼きを食べに行くことにするほど喜んでいた。
なので、今日、お好み焼き食べに行った。美味しかったけど、あまり話さなかった。話せなかった。なぜか5か月も日本に過ごしたくせに、まだ日本人の間での会話聞き取れない。それで、昨日温かい感じしたけど、今日べつに。昨日皆酔っ払ってたね。そういうもん。
いくら勉強しても、結果でないんだ。
まだ以上じゅない。
今日、ある人の誕生日だ。彼はちょっと・・面白い人だな。彼の言葉でも「分かりにくい人」だし、彼との関係は複雑のほう。すごくいい感じで話せる時も、すごくけんかになりやすい時もある。一般的にいい感じだけど・・そういえば、一週間前ぐらい、けんかのようなことをした。その人は大丈夫そうだけど、私はそうじゃない。その人の話を聞いてないとその人は思ってるけど、違うよ。ちゃんと聞いてるよ。また聞きたいよ。または、その人の言葉に傷つくられたくなくて、・・・あああ、私の頭の中でもめちゃめちゃ混乱なことになっちゃった。なんでけんかしたの?覚えてない。昨日の3時に、お誕生日おめでとうのメール送った。返事は「朝の3時に送ったのは、またクラブへ遊びに行ったってこと?XD」って。それは、「メールありがとう」なの?「僕の誕生日のことを覚えて、メールを送ってくれてありがとう」って??しかもなんじゃそれ、「またクラブに」。やってることで批判されてるよやっぱり!わたし、だれが?彼にとっては。なにが?ただバカな外国人?日本語や日本人の考え方が学べないバカな外国人なの?
あたし、一所懸命に勉強してるのに。日本にきてから本当に頑張ったばかりだよ。
彼にプレゼントも送った。まだ届いてないと思う。
このあいだ、茶付けご飯について話してて、彼は「食べたい~~」って言ったから、送ったの。
でも。まだ届いてないのに、もう彼の反応分かる。別によくないでしょう。そういうメールを送ったため。
去年、私の「お誕生日おめでとう」と言葉は一番喜んでた言葉だって。なんで今は違うの。私の心の中であまり変化はないくせに。彼の心の変化かな。でしょう。
最後に、彼氏と話してて、彼は最近結構困ってるようだから、ちょっとでも助けるために彼の気持ちを分かっていることを表した。でも反応は、またいやな反応。自分の彼氏にも人間として扱われてないよね。

だから、お願いだけど、どうやって愛してる人々に親切に扱われるようになるのか教えて。
苦手みたいだもん。

で、まだ終わりじゅないけど・・
例えば男になりたい、日本の女性に比べると感じ悪いから。合わないよね。子供っぽいの言葉かもしれんないけど、愛されていない感じする。私なんか、愛してるよ!愛してる人は少ないけど、その人を尊敬して応援するよ。

だけど、足りないみたいだな・・・
足りない。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire